株式会社ワンライフハウジング

老後は大変!  【東京都西部でアパート経営の相談なら当社へ】

お問い合わせはこちら 公式HP

老後は大変!  【東京都西部でアパート経営の相談なら当社へ】

老後は大変!  【東京都西部でアパート経営の相談なら当社へ】

2022/11/21

 アパート建築のリピーターから買い仲介の依頼があり、売り主と数か月間に渡り調整を重ねた結果、売買がまとまりました。当社は宅建業の免許はありませんので、実際の契約行為等は、知り合いの宅建業者に入って頂き、無事終えました。

 売主が高齢のため、介護老人ホームに出向いて、ご長女立会いのもとの契約でした。

そこで思い出したのが、私の母95歳のことです。

 母は、千葉県君津市で一人暮らしです。

以前は、長男と二人で暮らしていましたが、2019年の台風15号による停電のため、長男65歳を熱中症で亡くしました。一人暮らしとなった母は、自分だけの食事の用意が億劫になったようで、しなくなりました。その後の食事は、車で30分のところに住む長女が面倒を見ています。

 売主の方も、数年前に夫を亡くし、一人暮らしを避けるため、ホームに入所したとのことです。

 現在の日本は、独居老人問題を抱えており、国会やマスコミが騒ぎたてておりますが、なかなかうまく対応ができていないのが現状です。

 これは他人事ではありません。私も将来を見据えて考えてみます。

 

   【東京都西部でアパート経営の相談なら当社へ】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。