株式会社ワンライフハウジング

アパート経営は、相続対策・儲ける(年収)・年金の補填 何を目的とするか?

お問い合わせはこちら 公式HP

アパート経営は、相続対策・儲ける(年収)・年金の補填 何を目的とするか?【東大和市でアパート経営の相談なら当社へ】

アパート経営は、相続対策・儲ける(年収)・年金の補填 何を目的とするか?【東大和市でアパート経営の相談なら当社へ】

2021/08/10

アパート経営は、①相続対策 ②儲ける(年収) ③年金の補填

 それぞれの目的により設定条件が変わります。

 

①相続対策は、プラスの財産とマイナスの財産のバランスを考慮し相続税を減らす事です。よって、利回りよりも正負の財産のバランスを優先します。

 

②儲ける(年収)は、文字通り利回りを優先し、目指す年収により事業規模を考慮しなければなりません。

 

③年金の補填は、アパート経営を始める年齢によりますが、利回りの他に頭金と借入金の比率に注意が必要です。

 

前述以外にも考慮しなければならない点はありますが、アパート経営は、目的をしっかりと定めた上で、設定条件(利回り・頭金・借入金・借入形態など)をチェックしましょう。

 

いずれの場合でも弊社が推進する

「屋根外断熱工法による小屋裏利用のプラスワンの部屋」は、費用対効果からも利回りUPに繋がります。

 

【東大和市でアパート経営の相談なら当社へ】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。